朝日デジタル お寺で編み物四苦八苦

2018年10月31日

秋田朝日放送さんが、編み寺の様子を取材に来てくれました。

朝日新聞デジタル:お寺で編み物 四苦八苦/千田まゆこ – 秋田 – 地域 (asahi.com)

2018年10月10日は
編み寺 in 法華寺でした。
法華寺さんをお借りするのは3回目。
そこへ朝日放送の千田まゆこアナウンサーが取材に来てくれました!
3時間かけてニットボールの増やし目終了、増減なし、まで編めました。
思ったより編めてよかった
参加者の皆さん、副住職の斎藤さんにも詳しくインタビューして編み寺をアピールしてくれました。
編み物を通して、お寺がご縁で色んな世界が広がります。
ニット男子も2人揃いました
放送は
10/23(火)トレタテ!
18:15-19:00
「千田さんの目からウロコ」
です。それまでにはニットボール完成してるかなー。

後日、できましたー!のご報告をいただきました。クリスマスに間に合いましたね!