編み寺in妙覚寺

靴下ドン

本日11/17(水)は
#編み寺in妙覚寺
@myokakuji445
でした😆

年内最後の編み寺ということで皆さま気合い入れて参加してくださいました♫

#靴下ドン はなんと20本🤣
ほとんど #靴下一本企画 の靴下なの!

カラフルですよね🌈

しあわせの象徴🌸

妙覚寺の釈迦如来様もマスクしてます😷

カラフルなカーデガンは @yuko0224 さん作💕
適当にと言いつつこだわりと法則があり、たんぽぽで縁取るあたりも最高👍
憧れのウエアです✨

アドベンツカレンダーで作るのもいいですね。
※編み図はなさそうですー

本日の御朱印は
「 #拈華微笑 」

ねんげみしょう
言葉を使わず、心から心へ伝えること。また、伝えることができること。

釈迦(しゃか)が弟子に説法しているとき、一本の花をひねって見せたが、弟子たちはその意味を理解できず沈黙していた。ただ一人、迦葉(かしょう)だけが悟ってにっこりと笑った。釈迦は、迦葉が言葉で表せない仏教の奥義を理解できる者として、彼に仏法の奥義を授けた故事から。-goo辞書より-

今年も1年間ありがとうございました😊

次回の編み寺は2月を予定しています。

もう来年のお話。

福袋のお知らせもしなくちゃ!
お楽しみに!

靴下ドン